保険の解説・評判

 

保険会社の顔として、契約者の直接接触する。
昔は代理店さんの担当者がメインの顔だったのかもしれない。保険会社というより担当者の属人的な要素でヨシアシを判断されることが多くあったように思う。
今は、カスタマーサポートや、コールセンターなど、電話やメール、Facebookなど、対面でない接触でイメージが決まることも多くなってきている。
保険会社の窓口、カスタマーサービスなどの動向をまとめていこう。

 

三井住友海上とあいおいニッセイ同和 14ヵ国の言語で受付開始 2017/8/1
窓口に手話通訳 損保ジャパン日本興亜 2017/9/1
ライフネット生命のコンタクトセンターとWEB 6年連続 HDI格付 三ツ星に 2017年
苦情対応 国際規格ISO10002への適合 アクサ生命 2017/12/11


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