日本興亜損害保険(通称・日本興亜)は、社員一人一人が代理店とお客様に対して丁寧な応対をする会社だなぁという印象があります。
日本興亜としての歩みは創業は明治25年、資本金912億円、旧・日本火災として誕生、途中で旧・興亜火災や旧・太陽火災海上を吸収合併し現在の日本興亜として成り立っています。...
「み、なおそう♪見直そう♪」と軽快なリズムの音楽に合わせてキャラクターのコアラが3匹踊るCMが話題となった『そんぽ24』ですが、、正直、現在まで続くとは思いませんでした(笑)発足したのは確か。。2007年ぐらいだったかと思います(詳しくはホームページをご覧ください)とちょっと投げやりにしたわけ...
この会社、初めて聞いた社名なのですが外国の損保会社なのです。正式には外国損害保険会社といって日本が海外に進出しているいわば逆のような感じです。アールジーエー・リインシュアランス・カンパニーなんて、日本の一般の方はほとんど聞いたことが無いと思います。
で、調べてみました。通称はRGAと呼ばれ1...
事故が発生した時は、専任の事故担当者が過失割合の交渉等や修理費の査定等を行います。スムーズに事故対応が進めば良いのですが、中には事故の相手が過失割合に納得していない等の理由で長引くものもあります。また、契約内容に関することで事実確認をしなければならないケースもあり、お客様の思うように事故対応が...
2017年3月30日に金融庁が公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」というのがある。こういう国の原則というのは、法律的な強制力や罰則がなくても、無視するわけにはいかない。とくに大手であれば、
ちゃんと国が定めた原則やガイドラインに沿ったお仕事をしている立派な会社ですぜ・・・というスタンス...