ネットで様々なサービスや商品の口コミ、評判、評価を探し、何かの行動の参考にする人はずいぶん多いようだ。管理人も、分野、商品によっては参考にさせてもらうこともある。
アクセスログなどを見ていると、保険マップにも、保険会社や保険商品、代理店などの口コミ、評判、評価を探して訪問して下さる方も少なく...
2017年3月30日に金融庁が公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」というのがある。こういう国の原則というのは、法律的な強制力や罰則がなくても、無視するわけにはいかない。とくに大手であれば、
ちゃんと国が定めた原則やガイドラインに沿ったお仕事をしている立派な会社ですぜ・・・というスタンス...
保険会社は大量の紙を消費する業種です。お客様に対して発行するものだけでも保険証券、申込書、見積書、ダイレクトメール、パンフレット等が挙げられます。代理店向けには打ち合わせの資料だったり、保険の勉強会の資料だったりを配布していますし、勿論社員が日々の業務で使用する紙もあります。とにかく大量の紙を...
チューリッヒと聞けば、日本のテレビでもダイレクト自動車保険のお見積りで名が知られている事もあり「あぁ聞いたことある!」という方も多いのではないでしょうか。通販型自動車保険の先駆者とも言われているチューリッヒ保険、正しくはチューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッドと言ってチューリッヒ...
AXAダイレクトを契約してい奥さんの話。田舎に住んでいると、自動車は1家に一台ではなくて、一人一台。フリート契約までいなかくても、それなりのまとまった台数になると、自動車保険の保険料もバカにならない。管理人など1台分の自動車保険の保険料だって、ブチブチいっているくらいだ。