今回は保険会社社員ならでは?のお話です。年に1回、半年に1回くらいしかないとても頻度の少ないお仕事や、「え、こんなこともしているの?」と思われるくらい保険に関係ないお仕事について記載してきます。
東京も大雪だ。先週に続き、今回も積もったな。前回よりも多いんじゃないかな。
電車のひどい事故もあった。電車が電車に追突という、ちょっと考えにくい事故。まあこれは雪とは関係ないかな。
医療保険に関することで、日本とニュージーランドの大きな違いは、ニュージーランドには、日本のような国民健康保険も社会保険もないということだと私は思っています。
「えっ?じゃあ、お金のない弱い立場の人は病気になったら野垂れ死になの?」というご質問もあるかもしれません。
それに関しての答えは...
子供が生まれてすぐに重度の障害があると分かりました。子供の将来が不安で、私に保険をかけようと調べていたときに、先天性の疾患があっても入れる医療保険があることを知りました。今は乳児医療や重度障害医療などがあり、医療費はほとんどかかりませんが成長するとどうなるか分かりません。一生、病院に通わなくて...
アイエヌジー生命保険の事ご存知ですか?何となく聞いたことあるような、よく似た会社があるようなと言ったところでしょうか。
詳しく説明しますと、アイエヌジーにはNNグループとINGグループに分かれており、日本のアイエヌジー生命はNNグループに所属しているのです。じゃぁINGって何よ?と思うわけで...