アクサメディカルアシスタントサービスは、アクサ生命の24時間電話健康相談サービスだ。
アクサ生命が目指していることのひとつに、ただ保険金や給付金などの支払いをするだけの会社ではなく、健康的な生活をするためのパートナーとして顧客に認識してもらおう・・・というのがある。
言葉や実現のための手法は各社様々だが、類似の目標を掲げる生命保険会社は多くなってきていると思う。いい傾向じゃないだろうか。
なんだか偽善っぽいという向きもあるだろうが、一般論として自己犠牲の善行よりも、企業として利も考慮した行動は偽善の謗りをうけても、持続可能で、下手な自己犠牲よりも役にたつ。
ま、そこまで、大げさに考えなくてもいいけどね、アクサ生命の場合は、24時間電話健康相談サービス、アクサメディカルアシスタントサービスは、パートナーなるための施策の一つとなっている。
まぁ、夜遅くまでやってくるのは勤務時間が多様な現代であれば意味のあることだろうが、24時間まではいいんじゃないかなぁ・・・と思ったりするが。
3大疾病サポートサービスは当初からあるサービスだが、ドクターズミー (Doctors Me)と介護リハビリサービスの2つは、2017/9から、アクサメディカルアシスタントサービスに、追加拡充されたサビ−スである。
ドクターズミー (Doctors Me)
ドクターズミー (Doctors Me)は、アクサ生命が・・・というよりサイバーバズ(サイバーエージェントの子会社)のオンライン健康相談サービスだ。PCやスマホから医師、獣医師、栄養士などの専門家に直接相談できる。匿名でも相談できるところも現代的だろう。画像も添付できる。
医師、栄養士への相談は他社でもあるのだが、獣医師というのは珍しいのでないだろうか。
介護リハビリサービス
介護リハビリサービスは、介護電話相談、リハビリ病院、介護施設のの情報提供などだ。サポートハンドブックを提供し、介護、リハビリへの不安、疑問に応じることも目指している。
認知機能の変化に早めに気が付くための「あたまの健康チェック」も提供する。尚「あたまの健康チェック」は、株式会社ミレニアのサービスだ。「あたまの健康チェック」には、Rマークもつく。
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