イーデザイン損保の自動車保険の契約、販売は、ネットだけだと管理人は思っていた。代理店や営業マンのコストをカットして、保険料を安くしようとういう戦略じゃないかと想像していたのだ。
事故が発生した時は、専任の事故担当者が過失割合の交渉等や修理費の査定等を行います。スムーズに事故対応が進めば良いのですが、中には事故の相手が過失割合に納得していない等の理由で長引くものもあります。また、契約内容に関することで事実確認をしなければならないケースもあり、お客様の思うように事故対応が...
「損害保険代理店」ってみなさんはご存じでしょうか??知っている方は多いと思います。みなさんは、よく「保険屋さん」などと呼んでいらっしゃる方など多いのではないでしょうか??良く多いのが、生命保険や自動車保険など加入する際、皆さんは、町に存在している保険屋さんを利用する方が多いはずです。ではその「...
明治41年、資本金203億円。老舗ですね、名前は知っていましたが私がそんなに気に止めていなかっただけなのか、「あぁ、あるね」って感じの保険会社の認識でした。『大きくしたいのは会社よりもお客様の安心です』とアピールしているのですが、そこまで言われると悪くないねぇと思ってしまいます。代理店数13,...
以前保険の営業をしていました。20代男性にずっと提案していました。彼は若く現在健康なので自分が病気になることは想像できないし、周りの同年代の友達にも病気の人がいないので保険の必要性をまだ感じないとお断りを受けていました。その後3ヶ月後、その男性の同僚から突然その男性が病気になってしまったとのこ...