保険代理店の仕事は、お客様に保険の説明を行って契約の書類にサインを貰ってくるだけではありません。お客様に提案するために見積もりを作成したり、必要な書類を準備したり、また自己研鑽のために勉強したりと、お客様に見えないところで色々な努力をされているのです。そこで、保険代理店が実際に行っている業務の...
永遠の愛を誓いあっても、性格の不一致や不貞行為等で離婚をしてしまうカップルがいます。離婚の際は、書類の手続きや慰謝料、親権の話という風にやらなければいけないこと、解決しなければいけないことが目白押しで、正直保険のことまで気を回せる人はいないかと思います。しかし、保険については離婚前に手続きを済...
保険の契約と言えば、対面で手続きし書類にサインするというのが一般的でした。しかし、利便性が進み、対面せずとも電話だけでも手続きが完了するようになったり、対面はするもののタブレットの画面にサインをして手続きが完了する(要するにペーパーレス)等、時代と共に手続きの方法は変わって来ています。しかし、...
匿名の口コミや評判をどの程度信じるか。管理人は、あまり信用しない。それでも、こうして保険マップなんぞを運用していて、驚くような口コミ、評判が書かれているのを見つけると、どういうことだろうと、一応は調べてみる気になる。
今回、めちゃくちゃな書き方をされていたのは、メットライフアリコのすこしで安...
2017年3月30日に金融庁が公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」というのがある。こういう国の原則というのは、法律的な強制力や罰則がなくても、無視するわけにはいかない。とくに大手であれば、
ちゃんと国が定めた原則やガイドラインに沿ったお仕事をしている立派な会社ですぜ・・・というスタンス...