念願のマイホームを購入したため、団信に加入した。そのため、生命保険掛金の見直しを行うために、メールで保険会社に質問を行った。数ヶ月経つが回答がこず、電話連絡などすることも考えたが、仕事が忙しく断念。今も無駄に掛金を払っている状態が続いている。もちろん個人で見直しを行えばよいのであるが、そこは専門家の意見を踏まえ相談したいと思いメールをしたわけですが…ネット生命保険なんてそんなもんかと思ってしまう出来事でした。営業マンがいないため、相談がしにくいことは承知で加入したわけですが、消費者目線ではやはり、いざという時に相談ができる体制は必要だと思います。某携帯会社のお客様相談センターにいつ電話してもつながらないとかそういう体制と一緒だと思いました。
ハハハの母 (30代女性)